実家の愛犬が元気ない

実家で昔から飼っている愛犬が元気ないようです。食事もあまり食べなくなって

しまって体力も落ちている様子です。

もうすぐ8歳になるのですが、昔から病気がちで何度か動物病院でお世話になっていました。

今年のお正月に実家に帰った時から何となく元気がないなって思っていたのですが、まさかこんなに急に元気がなくなるなんてショックです。

動物病院でお医者さんに診てもらっても原因はよくわからないそうで、風邪のような症状から体調をくずしているのかもしれないなって言われたみたいです。

病弱だけど、大人しくて、おっとりしていてとてもいい子なんです、もう一度会える時には元気になっていてほしくて、なにか出来ることはないかと考えていました。

そして、情報を集めた結果、ペット用の栄養補助食品ってものがあるそうなので、これを上げれば元気になってくれるかなって思います。参考になったサイトはこちらです愛犬 栄養補給

次に実家に帰れるのは早くてもお盆の季節になってしまうので、その前にはなんとか元気なっていてほしいです。

昔飼っていた猫が死んでしまった時もあまりの悲しさで涙してしまったので、愛情を注いだ分、お別れってとてもつらいものなんですよね。