身体に酵素が足りない

実家の犬に栄養補給のサプリメントとかを送ってみたけども、なかな調子がいいみたいです。元気いっぱいとまではいかなくとも、ご飯もしっかりと食べれるようになったそうで、なによりです。

逆に今度は僕自身が体調悪い感じです。春風邪ってあるの?もう十分暖かくて春って感じなのに鼻水と喉がやられました。身体弱いなっておもいますよ(´Д⊂ヽ

冬の間にも何度風邪を引いたことか、、、重症化して会社を休んだ日もありましたし、なにか、食生活に問題があるのでは?ってことで本を買ってみたんですが、とくに料理にこだわりがあるわけではないので、内容が頭に入ってきませんし、そういえば、料理も特にしたくはなかったんです。

それで、雑誌を立ち読みしていたのですが、そこで酵素が重要だと書かれていました。

酵素って?と思って読んでみたのですが、主に生ものの野菜や肉などに含まれていて、加熱しちゃうと壊れてしまうみたいなんですよね。

雑誌の特集ページだったので、もうちょっと詳しく書いてあったと思うのですが、店員さんの目が気になって立ち読みから退散してしまいました。

あとで、ネットで調べてみると、酵素サプリメントってのがあるみたいですし、それを飲んでみて体調の変化を観察してみようかと思います。

スルスルこうそ 便秘