日本人なら麹を摂るべし

あいかわらず体調が芳しくないですが、季節の変わり目って体調を崩しやすいと思うんですが、僕だけでしょうか?

せっかく暖かい春になったと思ったら夏みたいに熱くなっちゃって、そのあとには今度は寒くなるという、どうなっているんだこの天気はって季節の変動に身体がついていかなくて、風邪を引いてしまったようです。なんだか目はしょぼしょぼするし、なんとなく身体はだるいし、便日気味になってしまうしと最悪のコンディションです。

ぼくは趣味でテニスをしているのですが、こういった体調が悪い時はテニスをやるコンディションとしては最悪です。

それでも、好きなのでやってしまうのですが、汗をかいて家に帰ったころにさらに体調が悪化するみたいな感じになることが多くてないやってるんだろうと反省してしまうことが多いです。

それは僕の責任ですが、もしかして日頃の食生活が悪くて免疫機能が弱いのではないかと思うようになったんです。

もう結構いい歳ですし、昔みたいに自由きままに遊び歩いていたのでは身体が

追い付かないのかもと思い始めました。

そこで、なにか体調管理に良いサプリメントはないかなと探してみたところ、茶麹という商品を見つけました。詳しくはこちら茶麹 評判

日本人ならやはり日本人になじんだものを取り入れるのが一番いいのかなって思いました。

カプセル状で飲みやすそうだし、しばらく続けて様子をみてみたいと思います。