はじめての日記ブログ

はじめました!こんばんは!はじめての日記?を書いています。特に何を書きたいというわけではないのですが、これから先に自分が何を思い、何を考えていたのかを振り返るいいきっかけになるのではないかと思いブログという形でスタートしてみました。

振り返るな、前をみろなんて言葉がありますが、僕は振り返ってばかりの人生ですし、振り返りも大事なことだと思っています。

辛く苦しいこともありましたが、それは時間が経つと忘れて行ってしまいます。

もちろん、辛いことなんて忘れた方が良いのでしょうが、そのツライという痛みが行動を起こさせる原動力となっているので、痛みを忘れずにいつまでも行動していけるよう、振り返りが必要だと感じています。

そのほかにも、日頃調べて分かったことや感じたことなんかも書いて自分が昔こうだったんだなって言う懐かしみも感じていきたいです。。。